忍者ブログ
ぬち
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Half-Life:Blue Shift

もうだいぶ前に Half-Life のプレイ日記風の駄文を書いていたことを思い出したので今度は Half-Life:Blue Shift のプレイ日記風駄文を書いてこのブログのひどすぎる放置状態をなんとかすることにした。

hlbs01.jpg
Blue Shift では小銃を手に入れた後にバールが手に入る。
それまでは弾薬がもったいなくて箱が壊せなかったから不便だった。

hlbs02.jpg
バールを拾った後の最初の獲物。
こいつは数が少なければ一気に近づいてバール連打で余裕。
多い場合はチクチクとダメージをくらうから小銃で倒した方が無難。


それにしても久しぶりのFPSなせいか微妙に3D酔いしてしまう・・
PR
Half-Life

hl11.jpg
Xen に到着。画像は Xen の中盤ぐらいのマップ。

12.jpg
長かった・・ここまできたらあと少し。


なんだかんだでクリア。記憶よりも簡単な気がした。
簡単な気がしたのは HL:Opposing Force とゴッチャになっているせいかもしれない。あそこのマップは難しかったよなーというマップが無かったりしたのもきっとそのせい。
Half-Life

hl09.jpg
弾数無限の武器をゲット。威力が低い上に装填数が8と少ないけども。
8発撃ちきると補充を待たないといけないし。だけど弾無限はかなり便利。

hl10.jpg
かなり高威力の便利武器もゲット。しかし弾が少ない・・
硬い敵をこれで瞬殺すると気持ちいい。

ついにラムダコアの転送装置地点まできてしまった。
そろそろ Xen エリアだけど・・きついだろうなー
Half-Life

初めてプレイした時にはいいようにやられた暗殺者のところまできた。
今回は行動パターンもわかっているし余裕で返り討ち。

hl06.jpg
撃つ暗殺者さん。一定の距離をおいてネチネチ攻撃してくるウザいやつ。

hl07.jpg
逃げる暗殺者さん。逃げ足はかなり速い。
でもすぐ戻ってくるから追いかける必要はなし。

hl08.jpg
おまけ。走る暗殺者さんのアップ。
実は HL に登場する数少ない女性キャラだったり。 もしかしたら唯一の?
Half-Life

スクショは撮り忘れた。


ボウガンを入手してボウガン最高!ボウガン最高!とザコ相手に撃ちまくっていたらあっという間に弾切れ。
少し冷静になって入手直後のセーブからやり直したとさ。

ボウガンは音がしない上にかなり強力で大好きな武器。


もう中盤ぐらいかな?
2回目のプレイだからなのか思っていたよりも楽に進んでいる。
これから先、どうなるか分からないけども。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[12/20 K.S]
[09/06 睡眠不足社員]
[08/30 睡眠不足社員]
[08/28 睡眠不足社員]
[08/26 睡眠不足社員]
プロフィール
自画像

管理人:
kawase
性 別:
趣 味:
ゲーム


忍者ブログ [PR]