忍者ブログ
ぬち
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/04 ちょっとだけ修正+追記 (ヒントの内容には変更なし)

ヒントを読む前に。

まずは、 マニュアル物語に詰まったら を読んでみましょう。
それからバージョンアップもチェックしておきましょう。 → 自転車創業HP
次に、 ANOS モードだけで根詰めて読み進めてると解ける謎も解けません。
時には 背景 を楽しみながらやりましょう。ゲームは楽しくですよ?

最後に、当然ですがネタバレをかなり含みます。
ヒント自体は反転しないと見えないように隠していますが、ヒントの見出しだけでも
ネタバレになるかもしれないので注意してください。読むときは自己責任で。

蛇足。完全な答えでは無くて、基本的には自分のプレイした経験からできるだけ
ヒントという形で書くようにしているので、必ずしも正しいとは限りませんし、
他の方法がある場合も当然あります。
なので、むしろ混乱する可能性があるという事も考慮して読んでください。

2007/08/13 追記
更に蛇足。作成からだいぶ時間が経過していてかなり記憶が薄れています。
申し訳ありませんが 質問等はご遠慮ください。


ヒントは 「 」 内を反転で見てください。





バス関係

バスは入門編というかチュートリアル風味なのでできれば自力でがんばって
欲しいのですが、ここで投げ出すというのも勿体無い話なので簡単にヒントを。

行き先案内ロールに繋がっているヒモが分からない。
どこかに違和感を感じるモノがあると思います。
 バスは完全に停止しているはずなのに・・


番号付き押しボタンの順番が分からない。
バス内だけではなく、行ける所は行ってみましょう。
 テキストだけではなく、背景にも注意を払ってみましょう。


外に出ているヒモが分からない。
ヒモが繋がっている所を注意して見てみると良いかもしれません。
 バスの外から見ても駄目ならあとは・・・?













OHPシート を カロ熱 するには?

手に入れた所で何とかなりそうな感じはしますが、なかなか難しいです。
 どこかに"熱"と似た意味の言葉が使われた場所があったような・・・?













水を揺らさないようにするにはどうすれば?

どこかで水が変質化しているのを見なかったでしょうか?
 そこには何かがあるはずです。探してみると良いかも。













土 も 種の入った瓶 もあるのに使えない。

土 を単に 土 としか認識していない場合は意味が無いのでノゾミは使いま せん。 種の入った瓶 の特徴をよく考えればどうしたら良いか分かるかも。












ノゾミー ! あそこ ! あそこ !

プレイヤーが気付いてもノゾミが気付いてないとどうしようもありません。
 どうやったら気付くのか考えてみましょう。













何かが ( 浮いて / 流れて ) るんだけど・・どうしよう?

それらは水が無かったときには無くて水が増えたから現れたと思います。
 という事は、何を思い出せば良いかを考えてみてください。













理科室 で何も起きないんですけど?

理科室 の状態によってはほとんど何も起きません。
 今の状態で何も起きなければ、別の状態にして試すと良いかも。













踏み込み式スイッチ どこー?

音がヒントです。場合によっては聞こえないので知らずに踏んでいるかも。
 (周囲がうるさくて聞こえない・・・?)
 補足:スイッチと知らずに踏んでいる場合、作動しないと思われます。たぶん。













ユキヒマワリ増強剤 どこー?

割とストレートにありそうな所にあったりします。
 とりあえず形を頭に入れておきましょう。













水位 が元に戻らないよ?

最初に 水位 を変化させたところでは元に戻せないようです。
 なんに使うのか判らないスイッチがあればそれで戻せるかもしれません。













とりあえずクリアしたけどアレはどうなるの?という人向け。

最後に拾った 蚊取り豚 から カトフォルダ を取り出したい。

残念ながら、”最後に”解体した跡に残る 蚊取り豚 から カトフォルダ は
 取り出せません。ですが、可能性が全く無い訳ではありません。
 ”最後に”という事は・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
洪水が収まりました。
 バスと踏み込みスイッチ以外殆ど何の事か分かりませんが、兎に角水がひいてくれました。貴重なヒントを有難う御座います。詰まったら(詰まっていますが)よくよく読み返させて頂きます。
 休みが取れましたらもう少し進めたいです。然し、終わるまで何年掛かるか検討もつきません。恐ろしいものを購入してしまいました。
 今日はここまでにして寝ます。
 
睡眠不足社員 2006/08/26(Sat)02:03:53 編集
Re:洪水が収まりました。
> バスと踏み込みスイッチ以外殆ど何の事か分かりませんが、兎に角水がひいてくれました。貴重なヒントを有難う御座います。詰まったら(詰まっていますが)よくよく読み返させて頂きます。

少しでも役に立てたなら良かったです。
読みにくい上に分かりにくいヒントでよければご活用下さい。


> 休みが取れましたらもう少し進めたいです。然し、終わるまで何年掛かるか検討もつきません。恐ろしいものを購入してしまいました。
> 今日はここまでにして寝ます。

少しずつでも進めていけばきっとクリアできます。
勢いがつけば一気に進んだりもするので諦めずに頑張って下さい。
【2006/08/26 18:40】
無題
今日(水曜日)突然休みになりましたので、
再開した所、下記の所から大体二時間位で
一応終わりました。馬鹿正直に二周目を
終えました。Orderとorderは違う訳ですね。
睡眠不足社員 2006/08/30(Wed)02:35:58 編集
Re:無題
クリアおめでとうございます!
二周目も終えたという事は " アレ" は読めたでしょうか?
妙に気になる内容ですよね。(読めてないならすみません)

ともかくお疲れ様でした。
【2006/08/30 21:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[12/20 K.S]
[09/06 睡眠不足社員]
[08/30 睡眠不足社員]
[08/28 睡眠不足社員]
[08/26 睡眠不足社員]
プロフィール
自画像

管理人:
kawase
性 別:
趣 味:
ゲーム


忍者ブログ [PR]