忍者ブログ
ぬち
[31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/04ちょっとだけ修正+追記 (ヒントの内容には変更なし)

ヒントを読む前に。

まずは、 マニュアル物語に詰まったら を読んでみましょう。
それからバージョンアップもチェックしておきましょう。 → 自転車創業HP
次に、 ANOS モードだけで根詰めて読み進めてると解ける謎も解けません。
時には 背景 を楽しみながらやりましょう。ゲームは楽しくですよ?

最後に、当然ですがネタバレをかなり含みます。
ヒント自体は反転しないと見えないように隠していますが、ヒントの見出しだけでも
ネタバレになるかもしれないので注意してください。読むときは自己責任で。

蛇足。完全な答えでは無くて、基本的には自分のプレイした経験からできるだけ
ヒントという形で書くようにしているので、必ずしも正しいとは限りませんし、
他の方法がある場合も当然あります。
なので、むしろ混乱する可能性があるという事も考慮して読んでください。

2007/08/13 修正
更に蛇足。作成からだいぶ時間が経過していてかなり記憶が薄れています。
申し訳ありませんが 質問等はご遠慮ください。


ヒントは 「 」 内を反転で見てください。





"あれ"が高山地に来ない

たぶん、高山地でのイベントが残っている場合は来ないと思われます。
 とりあえず高山地でできる事をしましょう。
 ころあいを見て"あれ"に会いに行ってみましょう。

 どうしても高山地に"あれ"が来ない場合はバグの可能性があります。
 詳しくは自転車創業『ロストカラーズ』バージョンアップで確認を。」












1個目の ANOS を手に入れたけど次どうしたもんか分からない。

という人は遺跡で見落としている事があると思われます。
 まだちゃんと調べてない部屋はありませんか?
 まぁあんな部屋はできれば見たくないというのが心情でしょうが・・・
 そこをグッと堪えて調べましょう。













3個目の ANOS は目の前なのにアンチクショウが邪魔でとれない。

という人はたぶん2、3ヶ所詰まるところがあると思われるので1つずつ。


・近づけもしない人。
あるアイテムが足りません。相手は国宝級の道具を使っています。
 ならばこちらもそれなりのモノを用意しましょう。
 どこかに隠されていませんでしたか?扉の無い部屋がどこかにあった・・・?



・近づいたはいいが返り討ちにあった人。
これもあるアイテムが必要です。詳細は意外な人が知っています。
 駄目元で訊いてみましょう。



・完全に追い詰めたがまさかの逆転負けした人。
これは天使を信奉する者達が造った装置に関する情報をよく読みましょう。












地下通路関連。

で詰まってる。地下通路も2ヶ所あるのでそれぞれヒントを。

・最初の町の地下通路
最初の町と最後の町は基本的な構造が同じというのを良く考えてください。
 ある程度調べたら最後の町を調べてみるのも良いかもしれませんよ?



・最後の町の地下通路(フミオシ岩)
これも同じで最初の町と最後の町は基本的な構造が同じという事が重要です。
 フミオシ岩の特性が分かっていて更に2つの町の構造が同じという事は・・・?













国宝級の道具に対向するアレが取れない。

という人。まず、そこには何があって誰が居たかを思い出してください。
 そして、その人物は別の場所で同じ様な事をしていたハズです。
 それを考えればどうすればいいのか分かると思います。













だからレバーはどこなのよ?

という人。レバーが隠されているのは誰もが目をそむけるであろう場所です。
 そして、それは以前にもどこかで見た光景だと思います。
 その時にどう対処しましたか?思い出してみてください。













音楽止めろと言われても。

・ANOSモードでスキップしてこのイベントをやっている人。
じっくり読みながら進めてみるのもいいかもしれませんよ?


・BGMをOFFにしてみた人。
どうやら無意味の様です。


・どっちでも無いけど分からない人
あの音楽がかかっている装置。
 あれは永久に音楽を鳴らし続けるわけではありません。













ミドリと最後の町に来たものの

何もできない。何をしていいか分からないという人。
 情報不足です。出直しましょう。
 最後の町を造った一族に聞き覚えはありませんか?
 どこかで誰かからその一族に関する言葉を聞いたと思います。













いいからステッキを持っていただきたい

そういう時はステッキがいかに有用な物かを説明してやりましょう。
 更にどういう仕組みで力を発動させるかも教えてやりましょう。
 仕組みは前にどこかで説明されているはずです。













ここから下は攻略に無関係だと思います
とりあえずの参考にでもしてもらえれば幸いです。





手をつなぎたい。

ミドリには申し訳無いですがつなげません。もしかしたらつなげるかも?
 スフライトと歩いている時に記憶していると会話がちょっと変化します。













ユキヒマワリを咲かせたい。

という人。庭に行ってある物をミドリに渡しましょう。
 ある物はフカミさんから貰えます。
 まぁ、ちょっと一息休もうよって事です。あんまり根詰めても疲れるでしょう?













146 「 覚えておいて下さいって何処でつかうのでしたっけ? 」

147 「 リアルで使う。 」
(以上、古い古い2ちゃんねるのとあるスレより勝手に抜粋。)












何回やってもエンディングの最後に"THE END"なんてでねぇ!

「 フルスクリーンだと出ない場合もある様です。
 一度、ウィンドウモードでやってみましょう。
 ちなみにうちの環境ではフルスクリーンでもでました。 」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント
[12/20 K.S]
[09/06 睡眠不足社員]
[08/30 睡眠不足社員]
[08/28 睡眠不足社員]
[08/26 睡眠不足社員]
プロフィール
自画像

管理人:
kawase
性 別:
趣 味:
ゲーム


忍者ブログ [PR]