忍者ブログ
ぬち
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、Float32を入れても スタルカー は軽くならなかったといいます。



しかも公式サイトで続編の S.T.A.L.K.E.R.  clear sky が発表されている。

まだスタルカーの発売から3ヶ月ぐらいしか経っていないのに。

来年の前半ぐらいに出る予定らしいけど、どうだかね。



まーでもエンジンもA-Lifeもまたゼロから作るってわけではないだろうから

今度は本当に予定通りに発売するのかも。



それと噂のパッチ1.1はいつリリースするんだろう?

A-Lifeの強化と本当に自由にZONEをうろつけるようになるっていうやつ。

うちのPCではさらに重くなりそうな予感がするけども。

PR

ネットの噂ではFloat32というMODを導入したら スタルカー がいくらか軽くなるかもしれないそうです。( 電脳コイル のOPっぽく)



と、いうわけで最後のあがきにMOD入れてやってみる。

ダメだったらもうあきらめようかなー

スタルカー



最初からプレイするとまだマシに動くから最初の方をチマチマと再プレイ中。

でもセーブもしないで終わるからまったくもって無駄なプレイ。



それでもNPCが微妙に違う反応してくれるからそこそこ楽しめるんだよなー

まー 物足りないけどね。



トレーダーの穴倉から出てすぐのところにあるスタルカーの溜まり場での暗殺プレイがおもしろい。サイレンサー付の小銃とナイフでバレないように1人1人殺していく遊び。たき火を囲んでいる連中を殺すときにバレちゃって結局は銃撃戦になるんだけどね。あと Wolf (溜まり場をしきってるぽい人)が硬くてヘッドショット決まったと思ったら生きててそこにいる全員から反撃喰らったり。



おもしろいなー スタルカーは。

これでもっと動作が軽ければなー ってのは贅沢だなー

あーまた書くことなくなってきたなー



スタルカー はどうしたって?



いや、スタルカーはもう動作がカクカクどころか頻繁に1~2分間ぐらい固まる

という状況にまで追い込まれてしまったのでちょっと保留中。

ていうかもはやゲームにならないほどに動作が不安定。

銃撃戦が始まるとFPSが落ちるという致命的な状態になっているし。

このまま進めても絶対おもしろさは半分も分からないだろうし、

これはもっと良いスペックのPCにしてイチからプレイすれということなのか、と。



続きがプレイしたいなー

そろそろブラッドサッカーとか出てきそうな雰囲気だったのになー

スタルカー


なーんとなく最初のところにあるスタルカーの溜まり場で大暴れ。

その場にいた全員を撃ち殺してからまだセーブしていないことを思い出す。

30分ぐらいプレイして包帯とか弾薬とかを拾いまくっていたけれどこの惨状では・・

しばらく悩んでからセーブはせずに終了。

さようなら30分。


それにしても日増しに重くなってくるなー スタルカーは。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[12/20 K.S]
[09/06 睡眠不足社員]
[08/30 睡眠不足社員]
[08/28 睡眠不足社員]
[08/26 睡眠不足社員]
プロフィール
自画像

管理人:
kawase
性 別:
趣 味:
ゲーム


忍者ブログ [PR]