忍者ブログ
ぬち
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタルカー



落っこちているバックパックと一部の箱にアイテムを保存することができるということに購入から1週間弱も経ってから気が付いた。



あーこれは今までだいぶ損しているなー

いつ拾ったのかわからない小銃のプロトタイプモデルとかも重いからという理由で売り払ったり、山賊から奪いに奪ったアイテムと銃で動けなくなってしかたなく大量の弾薬をその場に捨てたりとかしてたのに・・



大量にあるメディキットと包帯と食料を箱に収めると今までのかなりキツキツの重量で、ダッシュもほとんどできないような状態から開放されてかなり快適に移動できるようになった。



ただ、ダッシュすると処理が間に合わないようでかなりの率でゲームが数秒~数分間は止まってしまうけども。そういうわけであまり意味が無いのだけれども。



やっぱりPCの買い替えかなー

PR

スタルカー のプレイ中に頭の中でスナイパーのところがスタルカーになっている
偽ライドオンシューティングスターが流れるようになってきた。

プレイ中だけだと思っていたら普段の生活でも流れるようになってきた。


誰かヘルプ。

スタルカー



なんかノービスでも難しくなってきたー

軍隊に襲われているスタルカーを助けろってミッションも

気が付いたら失敗しててスタルカー死んでいたし。

ていうかどこにそのスタルカーがいるのかもわからなかったし。



とりあえず一番重要なスタルカーは守れたのでだいたい結果オーライ。



その直後に暗い地下での初めての戦い。

フラッシュライト付けてもかなり暗い地下。

敵のフラッシュライトを頼りに戦うも死にまくり。

あの暗闇で近接ショットガンは辛すぎる。一瞬で殺されたりも。



何度目かの戦闘でなんとか勝利。

貯めこんでいた包帯とメディキットと弾薬の勝利だったなー



そのまま地下を進もうかとも思ったけども怖いから帰還。

なじみのトレーダーの所で防具を買い替えに戻る途中も、

軍隊に襲われ、山賊に襲われ、変異体の犬に襲われとさんざんだった。



トレーダーの所まであと少し!ってとこでカクカクがひどくなるし。

しかもそこで山賊に襲われるし。ルーキーじゃなかったら危なかったかも。

プレイ開始から約2時間後のできごとだった。



やっぱ1日・・じゃなくて1プレイ1時間ぐらいが限界だなー

スタルカー は1日1時間!

というのもPCにかかってる負担が尋常じゃない気がしてきてさ。



おもしろいからずっとプレイしていたいんだけどねー

1時間ぐらいプレイしているとHDDのアクセスランプの点滅がはやくなって、

カクカクしてゲームにならないのよ。



それが悲しくてね。

あーもっと良いPCにしたいなー

スタルカー



山賊相手なら小銃でももう楽勝!

と山賊を殺しまくってたら後ろを取られて即死。

すんません調子こいてました。すんません。



アイアンサイトにもちょっと慣れてきて銃撃戦が楽しい。

照準無しでヘッドショット決めるとすげー気持ちが良い。

敵のAIも賢くて1人で突っ込んでくるようなバカもいないし。

でも難易度は最低のノービス。もっと慣れたら難易度上げてみようかな。







山賊のアジトにこっそりと近づいてみるとかすかにギターの音。

まさかと思って音のする方に近づいてみる。

すると山賊がたき火を前にギターを弾いている後姿。

山賊もギター弾くんだな。敵だけど普通のスタルカーと一緒なんだな。

俺はもしかしたら山賊のことを誤解していたのかもしれない。

と、一瞬優しい気持ちになったけどもヘッドショット一発。

死体から武器弾薬とアイテムを奪い帰還。



こんなことも起きるスタルカー。

本当におもしろいゲームだなー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[12/20 K.S]
[09/06 睡眠不足社員]
[08/30 睡眠不足社員]
[08/28 睡眠不足社員]
[08/26 睡眠不足社員]
プロフィール
自画像

管理人:
kawase
性 別:
趣 味:
ゲーム


忍者ブログ [PR]